菜穂の日記

田舎暮らしとお花&野菜の成長日記です。

ガザニア

f:id:nahonoburogu:20210523135757j:plain

 

 

ガザニアは日の光が弱いと綺麗に咲きません。

 

ここのところ、ぐずついたお天気で

 

花びらを閉じて元気のなかったガザニア

 

やっとお花を咲かせてくれました。

 

 

日が射して、ガザニアが咲いて

 

鳥の鳴き声も心なしか大きく聞こえてきます。

 

 

f:id:nahonoburogu:20210523141042j:plain

 

 

4月に苗を購入する時、ガザニアの開花期間が

 

知りたくて店員さんに聞きました。

 

「お花はどのくらい咲きますか?」

 

「蕾がある限り‥ 」

 

「 ‥‥ ? 」  

 

確かに‥🤔 

 

質問の仕方が悪かったですね。

 

苗を購入して、家に帰ってから調べました。

 

 

ガザニアは勲章のように鮮やかな花を

 

春から秋まで咲かせるそうです

 

ただ、加湿には弱く梅雨の雨で

 

枯れてしまうことがあるようです。

 

梅雨の時期を無事に乗り越えて

 

秋までお花を楽しめますように🌸🌸