菜穂の日記

田舎暮らしとお花&野菜の成長日記です。

キンカンの花

f:id:nahonoburogu:20210724092334j:plain

 

キンカンの木に蕾がたくさんついて、

 

白いお花が咲き始めました。

 

お花には、蜂や蟻がやってきます。

 

受粉を助けてくれていたら良いけど。

 

 

キンカンの木は、この場所に移植してから

 

お花は咲いても実がなりません。

 

実がなっても病気になったりしてしまいます。

 

残念ながら、鮮やかな黄色い実が

 

たわわに実ることはありません。

 

 

何がいけないのかなぁ🤔

 

f:id:nahonoburogu:20210724093630j:plain

 

 

 

 

【 追記 】

おりょーさんいつもブログに訪問してくれて

応援をありがとう❣️とても嬉しかったよ💕

スターとコメントができない私が、

おりょーさんが読んでくれると良いなぁと

思いながら追記するよ。

これで2回目だよ。

 

おりょーさん大好きだよ♡

楽しかったよ。

笑顔と愛、忘れないよ。

有り難う😊